台湾遠征

無事帰国しました〜!!身体の疲れが抜けずに報告が遅れました。
簡単に食べた物や観光したところを書きたいと思います!!


23日
山水閣ホテル到着が20:30ぐらいだったかな?
6人で晩飯を求めておでかけ、思ったとおり・・・大雨に降られるwww
近くのセブンで傘を買わされるはめになりました(^_^;)
ホテル近くの夜市へ行くが土砂降りで食べれる雰囲気ではなく断念。。。
その足で最寄の「民?西路駅」へ!!電車は日本円70円ぐらいでけっこう遠くまで行けるから安いのです♪

地下鉄に乗りお店の多そうな「中山駅」へ移動。
到着してエスカレーターを上る、そして改札を出ようと歩き始めたときに・・・
手すりの下にちょこんとしゃがんでる地元の女の子発見!!!
体格はちょうどジュンジュンと同じぐらいでややがっちり。
パッと顔を見た時にまず鼻に目がいった
(;゚д゚)ジュンジュンの鼻に似てるな・・・
2度見
(;゚ρ゚) よく見ると目元もそっくり・・・アイラインばっちりでリゾナントブルーのメイクみたい
3度見
(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ!?
(つд⊂)ゴシゴシ
(((( ;゚Д゚))) ジュンジュンそっくりさんはけーん♪♪
思わず3度見してしまいました(爆) 歩きながらだったので普通に通り過ぎてしまい・・・
この運命的な出会いが最終日まで尾を引くことにw
あの時写真撮ってもらえばよかったと激しく後悔。。。
2ショット写真お願いしていればエグゼクティブパスいらなかったな!なーんて冗談も出る始末www
それほど似てたんですよ〜〜〜ま・じ・で(●´艸`)ムフフ
ジュンジュン似の子を時々思い浮かべながら中山駅周辺のお店を探すも・・・目ぼしいお店が無く。。。
けっきょくかなり離れた場所にある夜市に行って屋台ではなくお店に入りましたw
1時間歩きっぱなしだったからさすがに疲れました〜。
かなり安かったのでテキトーにいっぱい頼む!何品ぐらい出てきたかな??

麺類が多く、腹いっぱい食べて1人500円ぐらい!日本じゃありえません。
終電ギリギリで帰宅、1つの部屋へ集まりお喋りした後2:30頃お開き、寝床へ(-_-)゜゜zzz。oOO・。・。ジュンジュン♡



24日
ピーカン!!!湿気むんむん30度でございますwww
9時15分ホテル出発、地下鉄で「市政府駅」へ!!唯一の観光場所「台北101展望台」へゴー♪

世界最速のエレベーターに乗って89階の展望台へ!
有名観光地ってだけあって朝から人がいっぱい居ます・・・・そしていつも会場で見かける残念な方々も多々www
ガラス窓が汚くて微妙だったけど写真撮ってみた、絶景ですんばらしい景色でした。

展望台を堪能した後は地下にあるフードコートで食事。

肉そぼろご飯!?かなりの量でしかも辛かった(>_<)デザートはバナナミルクジュース♪♪
101の前にあるショッピングモールへ行くが何も買わず・・・
ライブ前にくたくた、、、体力の温存を図るべくタクシーでホテルへ!!!
かなりの距離があったのに3人で乗って1人250円ぐらいしかかかりませんでした、恐るべし。
ホテルで一休み、いよいよ本番!ライブ会場「台北南港展覧館」へ!!
会場へ着くなりもの凄いグッズ列が・・・500人以上は並んでたんじゃないかな。。。
地元ファンのオリジナルTシャツが目につきます、やっぱり絵里&れいなファンが多いのかなぁ。

18:20頃入場、だだっ広い会場でパイプ椅子がずらーっと並んでました。
自分の席は9列センターからちょい左のジュンジュンゾーンでぃ(* ´∀`)
いよいよ開演、内容は春ツアーとほとんど変わらず。
さゆ幸あれで尻餅、さゆ終演後退場時ファンに手を振るところで危うくステージから落ちそうにw
MCではメンバーがそのまま覚えた中国語を披露、何人か途中で忘れてジュンジュン&リンリンに助けてもらってましたw
さゆは緊張から顔が引きつり中国語が脳内から消えてパニック、とにかくずっと不安そうな顔をしてましたww
MCは絵里、れいな、小春もかなり怪しかったww現地の人には通じてたのかな?それさえも自分らには解りませんでしたよw
2ヶ国語同時通訳でのオチコントは・・・何も無くジャパニーズはブーイングでww
かしましジュンジュンで誰よりも高く跳んでやったぜーー!(思い込みw
ライブ途中まで前2席が空席、そして左にはなぜかジュンジュンT着た人が居なかったので独り占め状態でした。
昨年から使い続けているボードが本当に効果覿面! 
川´・_o・)うんうん♪ って何度も頷いてくれたり何もしないでも手を振ってくれたりと本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。
これで120%上海行きは決定となりました!!!ジュンジュン待っててね♪♪
アンコール終了、舞台から退場後のサプライズ登場もばっちりあり!!!
めいっぱい手を振って歓声に応え中国語で最後の挨拶でした(^_^)
約4000人の会場内、満員で凄い活気のあるライブ、後ろまで隅々ファンで埋まってましたよ〜。
正直満員になるかどうかは半信半疑だったけど余計な心配はいらなかったみたい。
台湾も、そして台湾のファンの方々も、そしてそしてモーニング娘。をもっともっと好きになりました!
本当に参加できて良かったと心から思います。

終演後、現地のファンの子達と写真を撮ったりして会場を後にしました。
ホテルへは戻らずそのまま台湾最大級の士林夜市へ!!!!22時過ぎてるというのにもの凄い人ヒトひと〜!
屋台が何百メートルも続いてて最後まで人でごった返しておりました。
あまりにも凄い光景で圧倒されるばかり・・・見るだけで買い物は出来ませんでしたww
しかし帰り際にいいお店を発見!!スゥイーツです( ´∀`)

私はもっちろんチョコバナナカキ氷です♪氷自体にミルクが含まれているみたいで激甘でした。
でも疲れてる体にはちょうどよくペロリと完食!終電でホテルへ。
最後の夜飯、初日に行ったホテル裏の夜市へリベンジ!

色々頼みすぎて食べれなかったのもありましたが屋台グルメを堪能しました。
ホテルに帰りお喋り、そして2時半お開き(-_-)゜゜zzz。oOO・。・。ジュンジュン♡♡♡♡



25日
最終日の朝はパン屋、セブンイレブン、マックにはしごして色々買ってきました〜!

画像はパン屋さんの店内、可愛いクッキーとかたくさん売ってたよぉ。
8:50ホテル出発!免税店へより空港へ、そして帰国。
2泊3日の旅が終わりました。

自分へのお土産

こんなのばっかり買ってるから帰りの荷物激重でしたさ(爆)

響さん、LB-03さん、ざしさん、黄龍さん、やっぴーくん、本当にお疲れ様でした!!!
時間が無く、色々と妥協したところもありましたが楽しい旅行でしたね♪
でも何より、ライブが大成功に終わったのが一番の出来事でした♪♪
今回行けなかった所は次回リベンジしましょう!!近いうちまた行くことになるでしょうきっとw
これからも宜しくおねがいしまーーーすv(≧∇≦)v